恐るべし平成ライダー

  • 2017.05.13 Saturday
  • 11:49
仮面ライダーと言えば1号から3号。とくに思い入れがあるのが3号でした。私は怪獣物の卒業は早く、アマゾン以降はほとんど観ていません。

平成ライダーが面白いという話は、ネット上の情報でいつしか知っていました。でも大人になって観るべきものではないと、興味を惹かれることがありませんでした。

衝動的に平成ライダーはじめのクウガのコスを購入してしまいました。クウガを知っていて購入したのではありません。ただカッコいいと思っただけです。購入したからには、観なくちゃいけないと思いました。

ワンデーポートでいちばんその路線に詳しいNさんに意見を求めたら、「施設長、クウガは凄い面白いですよ」ということなので、通勤電車の中で全49話観ました。感想ですが、完全にハマりました。15話くらいから一気に観てしまいました。五代雄介も良いですが、その雄介の取り巻く人たちの優しさと笑顔が素敵でした。子ども向け番組ですが、大人が観ても楽しめる、大人向けの子ども番組と言っていいような気がします。

クウガが放送されたのはワンデーポートの活動をはじめた2000年です。映し出される街並みの様子を見ると、17年という年月の長さを実感し、少し切なくなってしまいました。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM